不倫の割り切りは家族が最優先

By | 2015年2月3日

割り切った不倫とは

割り切りの出会いにも色々とあるということは以前の記事で書きましたが、今回は不倫の関係に注目してみます。
セフレや一度きりの割り切りと違い、不倫は多少の愛情がお互いにあるということ。基本的に割り切り関係ではあまり愛情を抱くことはありません。もっと他の情的なものはあるでしょうが、セックスが優先さえて身体の関係だけということも珍しくないものです。

逆に不倫では身体よりも心の繋がりを重視している割合が大きくなるように思います。愛情がある分、気持ちのコントロールが難しいんですよね。
多少無理をしても相手と会いたいなんて思ってしまうのも無理のないことです。その気持ちは分からないでも無いですが、そんなことをして家族にバレてしまったらどうなるでしょう?
当然今の環境は大きく変わってしまうでしょう。家庭が壊れてしまうかもしれません。不倫相手と2度と会えなくなるかも。そのどちらも失うかもしれませんね。それだけでなく親や兄弟、友人も失望させてしまうでしょう。
それくらいリスクのある行為だということをまずはしっかりと自覚しておきましょう。

周りにバレずに不倫関係を続けるには

バレずに不倫をするにはどうしたらいいのか。それはいつでも優先事項の第1位は家族であるということ。不倫相手に1優しくしたら家族には3倍~5倍は優しくしてあげてください。
もしもパートナーと不倫相手の誕生日が同じだった時にはかならずパートナーの誕生日をお祝いすること!間違っても不倫相手を優先しないこと!!

不倫はいっときの遊びですが、家族はいずれ帰る場所なんです。ずっと一緒にいると大切さがわからなくなってないがしろにしてしまいがちですが、そんな時こそ改めて見直す時だと思いますよ。

ここまで家庭の大切さを熱く語っていますが、だからと言って不倫の関係を否定しているわけではありませんよ。家庭と不倫では自分のポジションは違うでしょう。家庭では見せることの出来ない自分を解放出来るのが不倫の関係だと思います。
ただ家庭が安定していない状態では不倫を楽しむ余裕なんて生まれてこないでしょうからね。盤石な環境が整っているからこそ不倫での刺激を楽しむことが出来るのだと思いますよ。