割り切り出会いに向いている男女の特徴

By | 2015年2月3日

割り切り出会いにも向き不向きがある

ちょっと刺激が欲しいな、割り切った関係って憧れるなと思う事ってありますよね。でも実際にやってみたら違ったり何かとトラブルがあったりもあると思います。
割り切った関係って向いている人とそうでない人がハッキリ別れるんだと思います。ではどんな人が割り切り出会いに向いているのでしょうか?

割り切った出会いをする上で一番重要なことはのめり込み過ぎないことでしょう。こういう出会いはその場のみのこととして気持ちを完全に切り離すことが出来る人が向いていると思います。感情を自分でコントロールできる人ですね。

気持ちを割り切るのに一番重要なのは目的を明確にすること。
割り切り出会いを求める人の多くはセックスを重視しています。それも恋人同士の甘い感情を大切にするようなものではなく肉体的な快楽を重視するスポーツのようなセックスです。
極端に言えばホテル集合、ホテル解散、合う時間は1~2時間くらいのさっぱりとした関係を良しとする人は非常に向いている人と言えます。

逆に向いていないのは雰囲気や感情を重視するタイプです。遊びのつもりが本気になってしまうと言う話を聞くことがありますが、そういう人にとっては割り切りはお勧めしません。
すぐに人を好きになっちゃうという自覚のある恋愛体質の人は真面目な恋人を探す方が向いているでしょう。

気持ちの方向は同じに揃える

割り切りに限らずお互いの気持ちが寄り添っていないと関係を続けていくことは難しいです。一方が一時的な関係を楽しんでいるのに、もう一方は今後の2人の将来を夢見ていても叶うことはありませんよね。

熱を上げやすい相手を選ばないということは大切です。独身の若い子は人生経験が少ない上に、結婚に関しても理想がありますので最初は遊びと思っていても、そのうち本気になってしまう可能性が多いにあります。もっとも危険でこういう関係の相手として選ぶには非常にリスクの高い向いていない人となります。

結婚していて守るべき家庭があるような人、今の生活の中に守らなければいけない要素があり、それを手放したくない人にこと割り切った出会いは向いているのではないでしょうか。
同じような環境の人となら程よい距離感の関係を楽しめると思うので、今から相手を探す人はちょっとした参考にしてくみてください。