割り切りを求めてる人は非日常を味わいたい

By | 2016年9月28日

割り切りを求めるのは刺激が欲しいから

割り切りの出会いは手軽な面もありますが、意外と面倒な面もあります。なんでわざわざ割り切った出会いを求めるのか、普通の恋愛の方がずっと楽だと思う人もいるでしょう。

確かにそうかもしれません。しかし面倒なことをわざわざするということはそこにそれだけのメリットがあるからでしょう。メリットの中には普通の恋愛では味わうことの出来ない刺激が欲しいからというものがあると思います。

秘密の関係ともなるとそのスリルとドキドキが興奮を高めるスパイスとなって、何倍も楽しく感じてしまうものです。
特に既婚者同士の恋愛ともなればそのスリルは数倍にも膨れ上がることも。
燃え上がっても最終的には帰る場所は別にきちんとあり、純粋に男女としての本能のみでドキドキとした刺激を楽しむことが出来るのが最大の魅力とも言えます。

いつもと違う非日常にハマるのは30代以上が多い

割り切りに興味があるけど、あと一歩が踏み出せないという相手には特別な『非日常感』を演出するのが効きます。
特に女性は冷静になってしまえばクサいと思うような行動やセリフに本心では憧れを抱いている人が少なくありません。少女漫画のような世界に憧れているのです。

ドラマなどでもありえないくらいクサい演出の方が人気が出たりするでしょう。同じことです。
まさか自分にこんなドラマティックな事が起こるなんて!と思わせることが出来れば割り切り関係に進むことは簡単です。

人生なんて所詮こんなものでしょっと思っている高年齢の方が意外とコロッとハマってしまうことも。
10代や20代はまだまだ夢が見れる年代ですが、30代を超えると徐々に現実を噛みしめ始めます。そんな時にドラマや漫画のような出会いが現実に現れたとしたらハマってしまうのも無理はないかもしれません。