不倫をしやすい人の特徴とは

By | 2015年11月26日

不倫をしやすい男性の特徴

不倫=悪い男、と連想する人も少なくないでしょう。不倫なんてする男は見た目からチャラチャラしていかにも遊んでそうな悪そうな男と思っていると案外そうではないことが多いです。逆に真面目そうで遊んでいない雰囲気の男性の方が不倫しやすいという傾向も。

不倫は同時に複数の女性へと愛を注がなくてはなりません。上手く不倫をする男性は女性に対してまめで真面目で几帳面です。スケジュールをやり繰りして、どちらの女性も満足させようと努めます。根本的に女性が好きという性分なのでしょう。
こういうタイプは不倫をしていても周りに気づかせないようにするのも上手そうです。

またノリが良く、楽しいことが大好き!誰とでもすぐに友達になれちゃうというタイプも不倫しやすい傾向があります。明るい人柄で喋っていて楽しくて、更にそこそこ身嗜みにも気を使えていてとなると女性の方から放っては置かないですからね。
女性が喜ぶような甘いセリフだって臆することなく言えてしまいます。女性を喜ばせることが上手いロマンチストな男性は日本人では少ないので、さらに女性には魅力的に見えるでしょう。寄ってくる相手が多いほど不倫の可能性も高まります。
このタイプは不倫に対してのハードルが低く、バレたら謝るけど、心からの反省はせず同じことを繰り返すタイプです。

不倫をしやすい女性の特徴

では女性はどのようなタイプが不倫へと走ってしまうのでしょうか。

既婚者の場合は旦那への不満がある、今の生活への不満があるという人が不倫へと流されていきやすいです。特に専業主婦で毎日の生活に変化がないタイプは刺激を求めての不倫・・・ということもありえます。旦那よりもっといい男がいるのではないか、自分にはもっとふさわしい相手がいるのではないか、もっと良い暮らしが出来るのではないかなどの不満があればなおさらです。
不満が多い、愚痴が多い、その割に自分で解決する術を見つけないといった他人依存型の女性と言えるでしょう。
このタイプは自分で現状打破をしようとせず、押しに弱く、周りに流されやすい性格であれば強く迫られればコロリと落ちてしまうことも。そうして真実の愛へと変換してどっぷりと不倫へとハマり込んでしまうのです。

女性の中にはとにかく寂しがり屋のタイプがいます。常に彼氏がいないとダメと言っているタイプです。彼氏が切れることを何よりも恐れ、別れる気配を感じると即座に次の男をキープします。結果として別れる前数ヶ月は常に二股状態。
そういうタイプが結婚すると、彼氏が旦那になり旦那は家族となります。家族となった旦那は恋人時代のようにはチヤホヤとはしてくれなくなります。寂しがり屋と言いながら単純にチヤホヤとされることが好きなタイプなのだと思います。
男性は付き合い始めはチヤホヤとしてますが、段々慣れてくると扱いが雑になってきます。そうなるともう耐えられないのです。次にチヤホヤしてくれる男を探さなければなりません。
不倫はリスクが大きい分刺激的でもあります。お互いリスクに縛られることで必要以上に盛り上がってしまい、「綺麗」「可愛い」「大好き」など恥ずかしげもなく言える異常な状況となります。その刺激を一度味わってしまうと普通の恋愛では物足りなくなってしまうようです。
このタイプの女性は一度味わった快感を忘れられず、不倫を繰り返す可能性が高いタイプです。