割り切り出会いは普通とは違うと自覚する

By | 2015年1月26日

割り切りの出会いとは?

改めて割り切りの関係とはどういうものかを考えてみましょう。
簡単に言えば情を伴わない関係で、セフレや一夜限りのアバンチュールの相手ということになります。しかしそれだけではなく最近では不倫の関係も割り切りと呼ばれることもあります。家庭とは別の割り切った恋愛ということでそう呼ばれているのでしょうか。

上記の内容を見て貰えばわかるように、モラルある関係とは言えませんね。アンモラルであり、人によっては嫌悪すらされるような関係です。
2人の関係によっては周りの目を気にする必要もあります。
何の恥じらいもなく堂々と人に言える関係ではないということを自覚しましょう。

テレビと現実を混同しないように!

中にはそういうことをよく理解しないまま割り切り出会いの世界へと入ってきてしまう人がいます。
割り切った関係は大人、カッコいい。サバサバと自由な恋愛が出来る自分って素敵じゃないという勘違いをしています。
最近のテレビで芸能人が夜の生活や自由な恋愛を楽しんでいることを話しているのを見て勘違いしてしまうのかもしれませんね。テレビと現実の違いが分かっていないのだなと思います。

テレビの中で語られていることは真実3割くらいです。多少の脚色やオーバーな表現は当たり前の世界です。そのまま現実に出してきてはいけません。

本当の大人はきちんと冷静な頭で状況を判断出来る人です。人にベラベラと秘密の関係を吹聴して回るような逆上せた頭であるならば割り切った関係を持つことは望まない方がいいでしょう。