女性は割り切りに何を望んでいるのか

By | 2015年6月10日

割り切りを求める女性の複雑な感情

最近は女性の方が割り切った関係を求めていると聞きます。それは一体なぜなのか。

時代が変わり、女性は結婚した後も家庭に入るのではなく外に働きに出るケースも少なくありません。そもそも結婚もしない女性も増えています。
外で働くストレス、家庭で感じるストレスなど色々なストレスを強く感じるようになっているのかもしれませんね。

女性が社会進出したからといって、では家事を完全分担しましょうなんてことにはなっていないのが現実ですから。今でも家事は女性の仕事という認識は根強いです。
だからと言って社会的地位が高い女性だってどのくらいもいません。
上司に怒られ部下には舐められ、家庭では家事をして当たり前という態度で誰からも感謝もされないなんてことはザラです。

そんな日常から瞬間でも解き放ってくれる非現実の世界が必要となるのでしょう。割り切った相手とはそんな非現実を感じることの出来る関係です。
瞬間的に燃え上がることの出来る関係、今の日常とは掛け離れた世界、そういうものこそを女性は望んでいるのではないでしょうか。

割り切り女性を落とす方法

割り切りを望む女性が求めているのは非現実なので、それを演出すると比較的簡単に落ちます。しみったれたデートではなく、少女漫画の世界のようなキラキラとしたデートが出来ればいいですね。
ただし全員が全員キラキラした世界を求めているわけではありません。もともとキラキラとした世界の住人であれば逆に庶民的な体験で落ちることもあります。

要は現在の生活とのギャップを求めているわけです。未知の世界であればあるほど夢中にさせやすいでしょう。
こんなの初めて!と思える体験をさせることが大切です。

女性はすべからく承認欲求と共感欲求がありますが、割り切りのような関係を求めている女性は特にその欲求が強い傾向にあります。
自分のことをきちんと見て欲しい、認めて欲しいという願望が強いのです。

大人になってしまえば、無条件で認められることが少なくなってしまいます。その欲望を満たすようにすることが落とすコツにもなります。